「第3回東京蚤の市」にて、私のイラストが活版印刷のポストカードになりました!
ワークショップ内で、ご来場の皆さんが実際に作って下さったようです。
ていうか誰よりも私自身がやってみたかった…。
活版印刷でのイラストは初めて作ったんですが、シルクスクリーンとはまたちょっと違う風合いがありますね。
よりきめ細やかな印象を受けました。
今後ぜひ自分のポストカードとしても作ってみたいです。

kappan_ship.jpg 
本の旅人が続きます。(展覧会に集中していたつけが…。)
こちらのドライブウェイはイギリスのM6というのを参考にしました。


tabibito05_2013.jpg
本の旅人(角川書店)
 6月号はより季節にちなんで。
「ブラウニー」と「なかよし」(もうサイトにも載せてないけど。。)を足したような作品になりました。


tabibito06_2013.jpg 
本の旅人(角川書店)

かなり久しぶりに、ギリシャの雑誌「LUST」にて連載のCHIRPING BIRDを再開しました。

CHIRPING BIRD というのは、毎回気になる歌の歌詞をピックアップし、それに対して私の個人的な感想をイラストと共に紹介するという企画です。

今回の歌の歌詞はMoldy Peachesから

Just because I don't say anything
Doesn't mean I don't like you.

(私が何も言わないからって、あなたを嫌いということにはならない。)

ほんのり切なく、とてもリリカルな歌詞で大好きなのですが、なぜか「ケンカした時の相手に黙られることの腹立たしさ」を思い出し自分のコメントに反映させました。
言いたいけど言えない、そんなナイーブな乙女心をまっこうから批判しています…(苦笑)

nothing1.jpg

nothing2.jpg
LUST magazine

| main |

