以前ご紹介したオリジナルテキスタイル「道草」の実物が届いたのでご紹介します。
初めての制作だったのでいろいろ心配だったのですが、色もきれいに出ていて、つなぎ目もうまくいったようなのでほっとしました。

michikusa1.jpg

柔らかいガーゼ素材なので、ハンカチやナプキンをはじめ、赤ちゃん周りのものに使ったら良さそうだなぁと思いました。スタイとか肌着とか、服とかにもしてみたい!

こちらの布は手紙舎さんのお店
2nd STORY、またオンラインショップでお買い求め頂けます。
また期間限定ですが9/12~16まで調布PARCOでも
「手紙舎かわいい布店」の中で販売されております。

手紙舎さんが、オリジナルテキスタイルの「道草」を使って商品を作ってくださいました。
クッションカバー、ポーチ、ミニトートバッグ、それから写真にはないですが大判のハンカチもあります。
先日実物が手元に届きまして、早速クッションをモフモフしております。

michikusagoods.jpg

これらのグッズは前の記事でお知らせした「かわいい布店」の為に制作されたのですが、もしご興味ある方は手紙舎までお問い合わせ下さいませ。
北海道はニセコにある、「高野珈琲店」のリキッドアイスコーヒーのラベルのイラストを描かせて頂きました。 
オーナーさんたっての希望で、猫がモチーフとなりました。


takano_coffee4.jpg

このラベル花模様が自分でも結構気に入って、テキスタイル「道草」につながりました

takano_coffee5.jpg

ボトルの首にはタグもかかっております。そこに描かれているのは北海道の富士山とも言われ、親しまれている羊蹄山。お店の窓から見えるそうです。
そんなところでぜひゆっくりコーヒーを飲みたいですね。


1930年代くらいのキッチンのイメージで。

tabibito09_2013.jpg
本の旅人(角川書店)

あんびるやすこさん著、「アンティークFUGA2」が発売されました。今回はお話の中に出てくるレストランを、表紙に描いてみました。
和の装飾品がずらっと並んでますが、まさかのフレンチ。
ワインセラー描くの、めっちゃ大変だった。。


fuga2.jpg
アンティークFUGA2(角川書店)

久々に頭を使った作品。
a glimse of」というギリシャの参加型連想式アート系ウェブサイト(って勝手に命名)にて私の作品を掲載させて頂きました。
こちらのウェブサイトでは、毎号決まったテーマに基づいた作品群(文学・詩・ファインアート等)からインスピレーションを得て作られたアーティストの作品を集めています。

私は今回示された作品群の中にあった「reader without a book」(本のない読者)という言葉を元に、ちょっとした小品を作ってみました。

タイトルは「raison d'etre」(存在意義)です。ちょっとかっこつけてみました(笑)

amasunouchiraison-detre.jpg

左上から右下へ
・Clock without Time (時のない時計)
・Pisa without Tower(斜塔のないピサ)
・Statue without Hero(ヒーローなき彫像)
・Doctor without Patient(患者のいない医者)
・Musical without Music(音楽のないミュージカル)
・Crayon withtout Colour(色のないクレヨン)

つまり「それ意味ある?」ってものを集めてみました。
結構楽しかったので、できればもっと増やしていきたいです。

| main |

