えーなんやかんやで今日遂にmak展14が始まります!14というのは今年で14年目という事です(オー)
昨日搬入がなんとか終わりまして(涙)今日これから会場に行きます。
いつものことながら、ぎりぎりまで大変だった。。。

今回は「Sentimental Journey」と題して、ギリシャを始め旅で出会った風景を描きました。計13点(オー)
小さな博物館やカラフルな公園、ノスタルジックな港…旅の余韻が色と形になりました。

crousel.jpg

アクリル絵具で描いたものがメインですが、去年コンチネンタルブレックファーストがはまったあなた!新しいプリントも用意しております。ちらりとお見せすると

museum_print.jpg

こちらギリシャのマイナーな博物館シリーズ。販売もしております。包装紙として使ってもよし、飾ってもよし、です。

ちなみに、、

akategami.jpg

ドーン!かわいいやぎさまでございます。めっちゃかわいい!先日、手紙舎さんのアカテガミー賞授賞式で、去年開催した「コンチネンタル・ブレックファースト〜升ノ内朝子の紙もの喫茶室〜」で、見事最優秀個展賞をいただきました!!!まぁなんと光栄な…(涙)神棚に飾っておこうかな。
来年の手紙舎さんでの個展も決定しました。みなさまどうぞお楽しみに!

mak展は今月30日まで。どうぞお見逃しなく!

 早いもので今年の展示もあと3日となりました。
今日は展示の様子をお伝えしますね。

mak14_1.jpg

こちらこないだもちょっとお見せしたギリシャの小さな博物館シリーズ。
博物館で見たモチーフを2色印刷のA3プリントにまとめてみました。
額装するとやっぱり見え方変わりますね。

mak14_2.jpg

一番反響の大きい郵便博物館のプリント。切手好きにはたまらないはず…。

mak14_3.jpg

ここからはアクリル絵具で描いた作品群。

mak14_5.jpg


こちらはタイトル「期待の星」
島に着くのを楽しみにしてる人々の熱気と、外階で見守る若き船長らしき人物を見てつけました。

mak14_4.jpg

mak14_6.jpg

自分で結構気に入ってる作品。「Spring has come」
空のパステルブルーは今までの自分にないカラーパレット。

mak14_7.jpg

今回は全体で「Sentimental Journey」というテーマにしたのですが、こちらは旅の終わりを思わせる「帰港」という作品。ビルの窓の一部分だけがオレンジになっているのが、向いにある夕焼けを思わせる、という所が私的センチメンタルポイントです(笑)

mak14_8.jpg

毎月描かせて頂いている「本の旅人」の原画も3点展示しています。

mak14_9.jpg

グッズも揃っております。
今回の目玉はなんと言っても新作博物館シリーズのプリント。一枚なんと500円!で提供しております。(通販番組的に・笑)

週末はお天気もいいみたいですね。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


| main |

