mak展が終わってから早1ヶ月半…毎年のことながらばたばたでブログを更新する余裕がありませんでした。
やっと少し落ち着きましたのでその間にしていたお仕事を一気に紹介したいと思います。

まずは毎月の「本の旅人」。3月号から。

tabibito03_2014.jpg

ワカサギ釣ってます。

tabibito04_2014.jpg

こちらの原画はmak展でも展示しました。スイスの登山列車ですね。

tabibito05_2014.jpg

そして最新5月号。フィンランドの屋外マーケットをイメージしました。
ちょっと真ん中のお姉ちゃんが大きかった…。

 続きましてEPOS CARD NEWS。

epos02.jpg

遠い昔の2月号。星を見上げております。

epos03.jpg

こちらは描き下ろし3月号。パリにカフェに花屋にと盛りだくさんでかなり消耗しました。

epos04.jpg

こちらは4月号。同じヨーロッパでもこちらはオランダのイメージです。
ユトレヒトいい所だったな…。


いつもとちょっと違った雰囲気でこんなお仕事もしました。
自分らしく生きる素敵な女性がテーマだったのですが、それを考えた時に浮かんだのが私の大好きな映画「ロシュフォールの恋人たち」
実は前にも一度描いたことがあるのですが、その映画に出てくるフランソワーズ・ドルレアックのトランペットを吹く姿がとてもかわいくて格好よくて、自由を謳歌する女性を象徴的に表している気がしたので今一度描かせて頂きました。


ozplus.jpg

次回はバーで鉢合わせか…盛り上がって参りました。

doublescore8.jpg

以前紹介させて頂いたエールフランス機内誌での扉イラストのお仕事。その後の色違いバージョンをお見せします。
まずは2014年3月号(#203)になります。


Airfrance4.png 

Airfrance5.png
 

Airfrance6.png
 

続いて4月号(#204)
こちら4月末に旅行したフランスで実際に手に取ることができました。ジーーン。。

Airfrance7.png 

Airfrance8.png
 

Airfrance9.png
 

この4月からNHKラジオ講座のロシア語テキストの表紙を担当させて頂いています。

ロシアは行った事ないのですが、 いつか行ってみたいと思っている国の一つ。そもそもは雑貨や絵本を通して興味があったのですが、資料に頂いた写真のおとぎの国のような風景にますます魅了されました。その不思議な魅力をどの位表現できるかわかりませんが、どうぞ一年間おつきあいくださいませ。

こちら4月号。スーズダリというところで、奥には小さく民族舞踏団が。

russian04.jpg 

続いて5月号。街角のお花屋さん

russian05.jpg 

| main |