「まいにちロシア語」夏の季節の号を一気にどうぞ。

russian6.jpg 

こちらはモスクワ川のクルーズ。
よーく見ると船に人が並んでいます。

russian7.jpg

雰囲気変わってバイカル湖。
キャンプをしながら、釣ったオームリという魚を食べる楽しみがあるのだとか。

russian8.jpg 

8月号は夏、郊外で過ごすダーチャ(セカンドハウス)の様子を描きました。
テーブルクロスがなんかそれっぽくて気に入っています。

 Shapoの夏の他のポスターも続けてお見せします。


shapo_summer.jpg 

shapo_summer_food.jpg

shapo_kisei.jpg


手紙舎によって今年2月、印刷工場であるUKIMA FACTORYにて開催された「印刷工場ピクニック」が今週末、大阪のレトロ印刷JAMにやってきます!私が描かせて頂いたメインビジュアルも、色を変えてリニューアル。

printing-picnic-2-DM-omote.jpg

【印刷工場ピクニック in 大阪】

日時/2014年8月9日(土)〜10日(日) 10:00〜19:00(最終日は〜17:00)
会場/レトロ印刷JAM 大阪市北区豊崎6-6-23
問合せ/手紙社 042- 444- 5367
※入場無料

レトロ印刷のJAMさんには私も大変お世話になっています。もともとは一筆箋やラッピングペーパーなどのグッズを作るのに利用していましたが、最近では遂に印刷物を展示作品として飾ってしまいました…ハハハ

そして
普段は手紙舎で取り扱っている、私が今までJAMさんで作ってきた印刷物が回のイベントでも販売されます。
今までちゃんとご紹介していなかったので一気にお見せします。

まずはContinental BreakfastシリーズのA4ラッピングペーパー

wrapping_breakfast_red.jpg 

wrapping_breakfast_yellow.jpg 

wrapping_fruits_blue.jpg

wrapping_fruits_brown.jpg 

wrapping_bread.jpg



続いてギリシャ博物館シリーズのB4プリント

print_marine.jpg 

print_postal.jpg 

print_folklore.jpg


またこのイベントの為に新たな新作を作りました!
まだ私も刷り上がった所を見ていないのですが、初めての3色使いに挑戦しました。
絵柄はサーカス。作っていて「マ、マスターピース…(ごくり)」とつぶやいてしまった程の自信作です。
まぁ想定通りに刷り上がれば、の話ですが。
また、先日エコバッグになった「山のごちそう」のイラストも、3色刷りで再現してみました。
さてどうなるか…。機会があればぜひ見てみて下さいね!

またまた、今回ワークショップにて、ステンレス素材にオリジナルの刻印ができるという「マーキング印刷」というのが体験できるらしく。
この印刷を用いて、今回の印刷工場ピクニックのメインビジュアルの中のモチーフをカトラリーに印刷するというものだそうです。
ていうか私もそれやりたいから!!(涙)

JAM_04.jpg 

時間/9日(土)10日(日)ともに、11:00〜17:00の間、随時受付
参加費/1,000円(税込・フォーク&カトラリー付)
※各日11:00より会場にて随時受付いたします。2日間で限定50セットがなくなり次第終了します。 

みなさまどしどしお越し下さいませ!

| main |