ずいぶんとあいてしまいました。。気がつけばもう6月ですね。
またどどどと(言う程もないですが)最近の(でもないものもありますが)お仕事をご紹介したいと思います。

まずは毎月やらせて頂いている「本の旅人」から。

3月号はニューヨークの朝方の公園のイメージです。
また群青を使ってみました。

tabibito03_2016.jpg 

4月号は案外描いていなかったゴルフ場。
緑をたっぷり塗り込みました。

tabibito04_2016.jpg 

5月号はこれまた意外にも描いていなかった空港。
前にも描いたことのある構図ですが、新しい色味でがらっと違う印象になりました。

tabibito05_2016.jpg 

6月号は渋く書斎の風景。
私も書斎欲しいな〜。


tabibito06_2016.jpg
またずいぶんとさかのぼりますが、2015年12月発売のプレジデントFamilyにて、扉ページを担当させて頂きました。

president1.jpg 

president2.jpg 

なぜか定期的にすごろくを描く機会がやってきます。
全ては初めて参加したもみじ市で作った「世界一周すごろく」(実際は4カ国・笑)から始まりました…懐かしいです。
今回は人生ゲーム風です。

南山堂「職場のメンタルヘルス」という本の表紙を描かせて頂きました。
サイケデリックなビル群が目印です。

mentalhealth.jpg

私もお世話になっていました進研ゼミの新しい教育サービス、「進研ゼミプラス」の広告イラストを描かせて頂きました。
小さくてほぼ判別不可能ですが色鉛筆の手描きです。

shinken.jpg   

電子書籍「マイファースト赤川次郎 角川文庫セレクション」と「マイファースト赤川次郎 光文社文庫セレクション」の表紙イラストを担当させて頂きました。

それぞれ5冊文収録されているんですが、マニアの方ならこの表紙を見ただけでどのお話が入っているのかわかるはず…?

Z3100010482561.jpg

LT000054089000543947_tll.jpg


北海道は十勝ほんべつ町にある前田農産さんと試行錯誤の末、じっくりと時間をかけて作り上げた「十勝ポップコーン」がいよいよ販売されております!

世界初の、日本産電子レンジ専用ポップコーンです。画期的であります!!!(興奮)


私はパッケージデザインを担当させて頂きました。
アメリカの印刷会社と何度もやりとりをして、半分賭けるような気持ちで仕上りを待ちました。
その結果…クラフト紙に映える白と版ズレにキュンキュンくるでしょう?(笑)渾身の3色印刷であります。
どうぞ実際のものを手にして存分にキュンキュンして下さいませ。

こちらは今のところKALDI COFFEE FARM、そしてとかち帯広空港JR帯広駅のキオスクで取り扱っております。

popcorn1.jpg 

中のポップコーンの写真も、他からの拝借ですが勝手に載せちゃいます。(VEJさんすみません。。)
私も食べてみましたが、ポップコーンなんだけど豆せんべいもどこか彷彿とさせるような優しい味で、いくらでも食べれちゃいました。
ポップコーンがポンポン(というかバンバン?)はじける音を聞くのもまた楽しいです。
電子レンジの機種によってベストタイムがそれぞれ違うようなので、みなさん音をよ〜く聞いてくださいね。
できれば練習用と本番用に2つ買うことをお勧めします(笑)

popcorn2.jpg 

| main |