「ほぼ日」ことほぼ日刊イトイ新聞にて、私のギリシャでの生活をテーマにした「Greetings from Greece ギリシャからのおたより」という連載が始まりました。
今まで描き溜めたギリシャの風景画と共に、その絵にまつわるちょっとしたコメントを書かせて頂いています。
これから新作も描いていく予定です。

hobonichi1.jpg 

ほぼ日編集部のギリシャフリーク、フジタさんが書いて下さる「ひとことギリシャメモ」もあります。
私が初めてギリシャを訪れてからかれこれ15年になりますが、フジタさんは私よりも多くのギリシャの島へ行っていて、ギリシャ語もペラペラという希有な存在です。

hobonichi3.jpg 
またあの伝説のオリンポス12神トランプがお天気GIFアニメとして帰ってきました!
トランプに使われている12人の神様の他に3人加わって、全部で15種類あります。
さて連載中に全ての神様を見ることができるんでしょうか。雹とかかなり怪しいです。雪も危うい。
hobonichi2.jpg 
不定期連載ですが、なるべくいろんなギリシャの風景や出来事をみなさんにお伝えできるようがんばりたいと思います。
ぜひ覗いてみて下さいね。

また10月27日には、私のイラストを使った「やさしいタオル」が同じくほぼ日さんから発売されます。
この事に関してはまた詳しくお知らせしますね。
乞うご期待です!

関連記事

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL